乃木坂46まとめ中

乃木坂46の情報をまとめたサイト

佐藤楓の今年の目標「ガールズアワード」でランウェイを歩くことが叶う

f:id:fxrepo:20190508192634j:plain

佐藤楓が平成最後の『のぎおび⊿』を配信

ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で、乃木坂46のメンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するの帯番組『のぎおび⊿』の5月7日配信に佐藤楓が登場した。

『のぎおび⊿』恒例の宿題コーナー

前回配信を担当した中田花奈が用意した宿題「中田の似顔絵描いてー!」受けた佐藤は、「上手くもなければ下手でもなく本当にツッコミどころがない絵。私、別に“画伯”じゃないので、なんか本当に当たり障りのない似顔絵を描いちゃうんです」と予防線を張った。

「私、目が下手なんですよね~」と語った中田の似顔絵は、二頭身でジト目の漫画キャラクターのような仕上がりに。自身の作品を見て佐藤は「小学生みたいな絵になっちゃった。クレヨンを持つと小学生の気分に戻っちゃうんですね~」と笑っていた。

乃木坂46の4thアルバム「今が思い出になるまで」

同アルバムの発売記念キャンペーンの一環として、堀未央奈、伊藤理々杏と共に、自身の出生地である愛知県名古屋市へ訪れたことを報告。

現地では、「フードファイターやっていました。名古屋へ行く前日に『レコメン!』さんに出させていただいたんですけど、本番が始まる前に、未央奈さんと(渡辺)みり愛さんと手羽先を食べに行ったんですよ。3人で60本、プラスサイドメニューまでめっちゃ食べて。その日から私はフードファイターになりました(笑)」と繰り返した。

5月18日に千葉・幕張メッセで開催される「ガールズアワード」について、同アワードのランウェイを歩くことになったと報告し「いや~、うれしいですね。今年初めの握手会でファンの方から『今年の目標何?』って聞かれた時に、『ランウェイやること!』って答えていたら、出させていただけることになって。有り難いです、本当に。未熟者ですが、頑張ります! ぜひ見てくれるとうれしいです!」と喜びをあらわに。

優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナー

今週の種目は「赤のエッグハント」。箱の中に青のエッグが6個、赤のエッグが1個入っており、最短回数で赤のエッグを引いたメンバーが勝者となる。青いエッグを引いた場合はそれを箱の中に戻さなければならない。

「のぎおび選手権」で複数の優勝経験がある佐藤は「やっぱり勝ちたいですね! 平成最後の『のぎおび⊿』なので」と勝利への意欲を見せていたのだが、火曜日配信の斉藤優里が1回で赤いエッグを引き当てたことを知り「でも、“1”は強いですね……」と弱気に。

「お願いします~!」と念じながら箱に手を入れエッグを引くも、出てきたのは青いエッグ。そこから何度も青いエッグを引き続け、最終的に15回という最低の記録をマークしてしまい「ぶっちぎりの最下位でした~。こういうのは弱いんだな~……優勝でよくないですか? 逆に(笑)」と言って笑みを浮かべていた。

平成最後の『のぎおび⊿』を配信した佐藤楓への感想

メンバー間で話題になってた佐藤楓の出身地が名古屋では無かった件が記事にサラッと触れられていたが出生地、つまり産まれた病院が名古屋であって住んでた場所は名古屋では無かったと。 4期生の遠藤はどうなんだろ?親が経営してる蕎麦屋は名古屋の繁華街の錦にあるのは分かってる。名古屋人って出身地に割と敏感で渡辺美奈代がイベントで名古屋出身と挨拶したら観客席から「西春出身のクセして嘘つくな!」とヤジが飛んでた事が有った。芸人の青木さやかも一時期嘘ついてたが地元から苦情殺到して尾張旭市と告白したっけ。 まあ見栄っ張りの愛知県人あるあるという事です。

他県の人間にはどうでもいいことなんだけどね(苦笑)まぁ大なり小なりどこでもあるんだろうが

名古屋市生まれ育ちの人間は市外出身者が名古屋出身を名乗るのを露骨に嫌う(笑) 何処も素晴らしい土地なのに知名度が名古屋と比べて無いからと言う見栄っ張り。平成の大合併ブームに乗って「北名古屋市」が誕生したのには閉口しましたが。

黙ってたら普通に綺麗でかわいい。でも口を開けば棒読みの面白キャラ。そこがまた魅力なんだけど

嘘泣き女王選手権が 有ったら、其れも断トツ(笑)

宿題のハードルが高くないか?w

次は、白石か‥

正直なんで連続で選抜に入ってるんだろうって思う。

最近のでんちゃんは食欲がすごい! ロコモコ、パンケーキ、そして蓮ちゃん達とタコパしてたかなー モバメが食べ物の話がほとんど 笑

なのに、こんなに細いという。 胃下垂なのかな(笑)

令和で一発目の人は、明けましておめでとうございます! それとも普通に、こんばんは! なのかな? そこを何て言うのか、少し注目!

堀ちゃんの食欲に ついて行けるとは 確かにフードファイターだわ(笑)

佐藤楓が出演した『のぎおび⊿』とは

配信日時:2018年6月18日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夜に予定

出演者:乃木坂46メンバー

※各メンバーの個人配信ルームにて配信

SHOWROOMとは仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信&視聴ができるライブ配信プラットフォーム。地上波テレビの出演やファッション誌でのモデルデビューなど、常時様々なイベントが開催されており、夢を叶えたい人と、それを応援したい人が集まっています。

『のぎおび⊿』次回配信予定

次の配信がGW明けで令和初ということで佐藤は「次回のメンバーさんへ 令和初!! ということで、「令和」であいうえお作文を作ってください」と宿題用のフリップボードに記載して配信を締め括った。

nogi.hatenadiary.jp