乃木坂46まとめ中

乃木坂46の情報をまとめたサイト

生田絵梨花写真集『インターミッション』公式ツイッターがオフショットを連続投稿

f:id:fxrepo:20190506160204j:plain

乃木坂46の生田絵梨花の写真集『インターミッション』公式ツイッターがオフショットを連続投稿

乃木坂46の生田絵梨花の写真集『インターミッション』(1月22日発売/講談社)の公式ツイッター(@erika_newyork)が、GW特別企画としてオフショット300枚連続投稿を開始。

パーカーにショートパンツ姿の生田がベッドでくつろぐ様子や、ホテルの一室で膝を抱えて座る生田がリラックスした表情を見せた写真をツイート。ショートパンツからのぞくまぶしい美脚ショットが公開されている。

同写真集は発売初週に17.9万部を売り上げて、白石麻衣写真集『パスポート』(2017年2月6日発売/講談社)の記録した初週売上10.4万部を上回り、女性ソロ写真集の初週売り上げ"歴代1位"を達成。その後も好調なセールスを続け、2019年を代表する1冊となっている。

f:id:fxrepo:20190506160218j:plain

写真集『インターミッション』公式ツイッターがオフショットを連続投稿された生田絵梨花への感想

最近いくちゃんが乃木中出てると安心する。 1回の収録で3本録りぐらいやってると思うので、来週までは出てくれるかな。

もはや1期生の過半数がその役目。 3・4期がクローズアップされてても、スタジオに1期が居るだけで安心感凄い。

生ちゃんは同性の女性からも人気があるのが凄いよね。 ミュージカル女優としても活躍してるし、乃木坂を卒業しても十分ソロで活躍していけると思う。

乃木坂46の得意分野。 白石さんにしても西野さんにしても、透明感のある淡い雰囲気のある女性は美しいと改めてわかったこと。 でも1つ、まだ残念なことが、こういう写真集で身に付けている“下着”です。 なぜか、黒や赤や紫のような原色の、しかも面積の小さい化学繊維を身に付けてしまう。そしてなぜか、それが美しい、セクシーと勘違いしている方がなんて多いこと… これだけ透明感や淡い雰囲気が、しとやかできれいであると皆が思っているのに、なぜか下着がそうなるのが非常に美しくない。 やはり、淡いピンクや水色、白など、優しい風合いのデザインや柔らかい素材のコットンの方が、ますます女性らしく、セクシーさが増します。 なんでも露出が多ければ良いわけではない。 主張するのは下着の色ではなく、あくまで被写体の色であって、それが“色気”になるのに、鋭い原色と化学繊維で、優しさや柔らかさ、淡さに鋭利に突き刺さるのは痛い。

原色は光をはねかえし、主張する。 淡い色は光を吸収し、光を輝かせる。

身に付けるお洋服が原色であるのは、構わない。それは花だしファッションとして、華やかになるのは理解できる。美しさの主張は良いと思う。 ただ、下着は本来見せるものではない。控えめで主張のない色合いや風合いが、女性の内なる控えめさを表現するもの。 それは、女性の美しさだけでなく、男性(最近は女性に対しても)へのコミュニケーションツールでもある。それがファッションの原点。 昨今の女性下着は、可愛さがない。面積が小さければ=可愛い、セクシーになるのが、なんともいたたまれない。

この写真集のスタイリストは安藤真由美さんです。数多くの女性誌のスタイリストであり、白石麻衣「パスポート」も担当しています。被写体であるモデルより写真家とスタイリストとプロデューサーが着衣、ポーズなどは決めているのではないかな。特に生田さんはモデルの仕事はしていない女優です。普段着はお母さんが決めているくらい無頓着。服を選ぶ時間があればピアノを弾いてます。

男女問わず人気があるのは凄いこと。 今後の活躍も期待してます。

「秋元ビジネス」は、冷静に見直したほうがいい、と思う。

握手券付きCDはCD会社の発明品。秋元が 止める事は出来ません。

最近とても綺麗になったよね こういう場合は彼氏ができてたりするんだけど ファン的には彼氏がいたらダメなんだっけ

よほどの身内とじゃなきゃ恋愛してる余裕ないだろうほどの多忙。 いまの魅力はミュージカル出演によるところが大きいと思う。 ま、恋愛するならミュージカル俳優が相手かもしれないね。 ※アイドルの恋愛は隠し通せば問題無いと思ってる。 あとはファンと繋がっちゃダメ(苦笑)。 嫉妬ウンヌンではなく「ファンでも繋がれるんじゃないか」と 誤解する厄介ファンが発生すると危ないから。

脚観て「天使!」って言う奴、他の女の脚見ても「天使!」って言うんだろうね。下心かアピール作戦が、気持ちのない優しい「毒」。女性目線からしたら天使みたいで憧れる意味はわかるけど。生ちゃんの魅力は人間性だと思うよ?乃木坂好きならたのむからAKBみたいな応援はやめて欲しい。坂道グループで同じ闇にはなってほしくないのは乃木坂メンバーだけ。欅や日向はどーでもいい。平手があの演技で賞を取ったのか疑問しかない。

綺麗だけど天使ではない

単にノリで言ってるだけだろうさね(苦笑)。 最近、様々なシーンで安っぽい称賛が多くて 言葉の価値を下げているとは思う

実物こんな可愛くないのに 加工とアプリの力って すごいね

学年で3番くらいかな

可愛いし歌うまでピアノも上手いって良い女やん 料理と絵画は置いといて

脚がキレイな子が多い乃木坂46の中でも、生田さんの脚は女性からも定評ある美脚。

生田絵梨花は将来コメディエンヌとして活躍しそう。一度コメディーのホームドラマを主演して欲しい。

生田絵梨花の良さが溢れてる 確かに神企画だな

生田絵梨花は めちゃくちゃ可愛い!

綺麗なもの、可愛いものがたくさんある状態ってのは、すごくいい。 頭いいし、面白いし、その上かわいいってのは、すごいなぁ。 生田絵梨花というジャンルのアイドルだと思う。

光でトバしたり修正が多いな。白石なんかも写真集見たあとに握手会で本人見るとビックリすると言うからね!

白石さんは舞台に出ないから観たことは無いが、舞台上の生田さんは写真以上に綺麗で華奢で素敵な女優です。白石さんは静止画で生田さんは動画が良い。この写真集を引き受けたのが不思議なくらい。最近はミュージカルに出ていて発声と音程が安定してきましたが、その代償として数年前の可愛い声が消えてしまった。好みはあると思うけれど私は以前の声の方が耳にやさしく聴こえるから好きです。

f:id:fxrepo:20190506160234j:plain