乃木坂46まとめ中

乃木坂46の情報をまとめたサイト

齋藤飛鳥が乃木坂46の最新23枚目シングルで4回目のセンターに決定

齋藤飛鳥が乃木坂46の最新23枚目シングルで4回目のセンターに決定

乃木坂46の23枚目シングル(タイトル未定、5月29日発売)の選抜メンバーが発表

乃木坂46の23枚目シングル(タイトル未定、5月29日発売)の選抜メンバーが4月14日深夜放送のテレビ東京系冠番組『乃木坂工事中』(毎週日曜 深0:00)で発表され、齋藤飛鳥が21stシングル「ジコチューで行こう!」以来2作ぶり4回目のセンターを務めることが明らかになった。

グループ歴代最多7作のセンターを務めた西野七瀬が卒業後初となる6ヶ月ぶりのシングルのセンターに起用された齋藤は涙ながらに意気込みを語った。

「今回初めて選抜に入る子とか、初めて福神に入る人とかが多かった気がするので、それはすごいうれしいし、もちろんまた自分がセンターになったのもうれしいです。ちゃんと自分の中で『これからこうしよう』って決めたことが1個あって、それを、なな(西野七瀬)の卒コンから始めたんですよ。まだ言わないですけど…。『ああ、飛鳥はこういうことをやってたんだろうな』っていうのが伝わる期間になればいいなと思っています。まだ言えないですけど…」

選抜メンバーは過去最多22人。

■乃木坂46 23rdシングル選抜メンバー&フォーメーション

3列目:井上小百合、佐藤楓、鈴木絢音、岩本蓮加、阪口珠美、渡辺みり愛、伊藤理々杏、新内眞衣

2列目:梅澤美波、北野日奈子、秋元真夏、久保史緒里、松村沙友理、星野みなみ、桜井玲香

1列目:大園桃子、堀未央奈、生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、高山一実、与田祐希

乃木坂46の23枚目シングルでセンターを務める齋藤飛鳥への感想

齋藤飛鳥は見た目に反してタフだよね。 普通の芸能人と違って四六時中カメラ回されて休憩もままならないだろう。秋元康プロデュースのアイドルの中でも一番仕事を全うしてるんじゃない?前田敦子や指原莉乃辺りは忙しさに合わせて握手会サボったり自身の冠番組にも出なかったりが当たり前だった。 齋藤飛鳥は映画に主演する時も自分の中で何かを決めて活動してた。今回も公言はしなくてもきっとやり切ってくれるでしょう。 あとは運営側がもう少し管理体制をしっかりしてやっていかないとメンバーそれぞれの努力が報われない。選抜とアンダーという体制も今の乃木坂にはマイナス要素しかないのは明らかなんだから対策を講じていかないと今年も卒業メンバーが続出してしまう。

まだ、全盛期の前田や指原より忙しくないだろ

齋藤ががんばってるのはわかるとしても指原より忙しくないし、すでに何年も前にアイドルを卒業している前田の名前を出して彼女たちを批判する意味は何だ?

怖い怖いこれだから信者は

皆さんおっしゃるように、選抜基準は数値化されてはいないと思います。純粋なダンスパフォーマンス&歌唱力での選考をやってみても面白いと思います。 乃木坂46は冒険はしないだろうけど。

選考基準がはっきりしないから、選ばれないメンバーのモヤモヤ感って半端ないだろうな。

今回1期の選抜組が何人か抜けて、4期がいなくて、さらに過去最多人数なのに入らない2期とかどうしたらいいんだろう。樋口も入ってないし。

樋口(ひなちま)が選抜入り出来ない理由が全く分からない。

アンダーが薄くなっちゃうから…?

もう純粋に見限られてるんじゃない。これで4期も入ってきたら絶望的な状況。

アンダーに居る一期って、樋口、和田、中田の3人しか居なくなってしまった。これで四期が選抜に入ってきたら、心が折れるだろうなぁ。

過去最多人数って、3期入れる為だし、どんどん、AKB化してきているような…。 多過ぎて疲れる。

アンダー10人って、どうなのか?選抜の人数が多すぎる。初期の頃の16人に戻してほしい。 とりあえず、みり愛ちゃん、たまちゃんの初選抜はおめでとう。きいちゃん、れんたん、絢音、久保ちゃんの選抜復帰おめでとう。 1曲ぐらい、表題曲をメンバー全員で歌ったらどうだ。

アンダー10人っていうのは四期生を合流させるって事なのかな?

飛鳥は昨日の工事中のあとすぐにブログを更新してたよね。 一見わかりにくい文章だけど飛鳥らしく一生懸命自分をの気持ちを伝える内容だった。 一般の人に混じって選抜落ちした中田が「かな」の名前でコメントを寄せて励ましていた。 だから僕は乃木坂が大好きなんです。

飛鳥センターは違和感は無いが選抜の基準も曖昧だしマンネリ感も出てきてあまり刺激がないメンバー選考になってる感がある。 次のシングルでは新しい4期生を起用すれば印象がガラリと変わると思います。

選抜の基準が曖昧って当たり前。それとも総選挙でもしろと?

最近、潮が引くように乃木坂から興味が薄れてきた。 その理由がこの1列目に現れてるのかな。 これ見たら、今年であと何人卒業すんのかな?って不安になった人多いだろな。

去年からの卒業ラッシュが原因の気がする 福神メンバーの卒業が相次いだから

飛鳥のセンターには異論はないし、初選抜入りしたみり愛ちゃんや珠美ちゃん,そして久々の選抜入りとなった絢音ちゃんやれんたんはよかったなと思う。 ただ問題なのはここから。きいちゃんや久保ちゃんが2列目で、大園ちゃんがフロントっていうのが全くの意味不明。彼女たちが何をしてそのポジションに入ったのかが全く見えてこない。こういったところに運営のゴリ推しが見え隠れしているように感じる。だったら写真集や舞台で結果を残したさゆや2媒体同時のレギュラーモデルとANN1部昇格を決めたまいちゅんが福神入りしたほうがはるかに自然だったと思う。 選抜というのは、仕事などで結果や実績を残したメンバーが入るべき場所であり、運営のゴリ推しを反映させる場ではないと思っている。これをやってしまうと、個々のメンバーの仕事ぶりが正当に評価されないといった事態に陥ってしまうからである。

最近乃木坂の中で「卒業ラッシュ」という名目で次々とメンバーが卒業あるいは卒業発表しているのは、運営が特定のメンバーをゴリ推しすることによって本来与えられるはずのポジションが与えられないなどといった不遇な思いをさせられていることが原因の一つではないかと思っている。 運営は選抜の意味というものを今一度考え、メンバーの仕事ぶりを公平かつ公正に評価すべきである。運営サイドが推したいメンバーがいるというのは理解できなくはないが、選抜に持ち込むべきものではない。それをしたいのであれば、そういったメンバーでユニットを組ませ、カップリング曲を与えればいいだけの話である。

そう思います。 残念ながら何処のアイドルグループもそれをやらずに今に至ってるようにしか見えないです。 もちろん、個人的な気持ちを汲んでくれるような甘い世界では無いと解っていますが、中立的な見方をしても「何故、このコが…」は消えないですね。

共感してくれる人がいてくれたことがすごくありがたい。 おそらく運営が推していないメンバーにブレークされるというのは、彼らのプライドが許さないんだろうね。 ゴリ推しでポジションを与えれてもアンチが増殖するリスクが高まるだけで何のメリットもない。活躍に見合わないポジションを与えられることで最終的に苦しい思いをするのはそのメンバーであることを運営は認識すべきであろう。

運営が押すのはスポンサーの兼ね合い。身売りできない奴は必要とされないわけ。

身売りって何?そんなもので選抜を決められたらたまったもんじゃない。 じゃあ何か、乃木坂にNGTみたいなことをやれとでも言うつもりか?そんなことをしてNGTがどうなったか知らないとは言わせないぞ。 仕事で結果や実績を残さないやつが昇進するなんてことは一般企業では考えられないよな?それと一緒だよ。 正直に、そして真面目に頑張っているメンバーがバカを見るようなことは絶対にあってはならないことである。

気持ちはわかるよ。あなたはきっと正義感が強いんだね。ただ、スポンサーは無視出来ないんじゃない?慈善事業じゃないし乃木坂も営利目的だし。須田亜香里みたいに逆行を跳ね返す努力が無いとアイドルとして生き残れないよ。あと、西野、衛藤、、、このあたりは恋愛したいからの卒業だと

まぁ純粋に「華」ってやつじゃないかな。おたくが挙げたメンバーより正直若さも含め大園の方が華と未来がある。あと、これは3期全般に言えることだけど、大園も含めみんな努力してると思うよ。3期は加入してからずっと忙しいし、そう言う意味では1期や2期より大変な部分も凄くあると思う。 運営のゴリ推しだと批判するが、そもそも運営に気に入られるのも才能の内だし、それだけの魅力(可能性)を期待されて起用されているのだろうからこればっかりは仕方ない。それに、例えゴリ推しされてても実力(人気)が無いなら心配しなくてもそいつは勝手に消えていくよ。 コメ主は自分が気に入ってる子に対しての思い入れが強過ぎて、ちょっと偏見が垣間見えるかな。一時期戦列を離れていた北野や久保ちゃんがフロント入りを果たせば、それはそれで「どうなの?」って議論が必ず起こる。 グループである限り、全てのファンが納得出来る起用など有り得ないよ。

去年は長年グループを支えた、生駒ちゃん、な~ちゃん、若が卒業して、今年最初のシングルってこともあり失敗は出来ない。まいやん、飛鳥ちゃんの2トップがWゼンターか、まいやん、飛鳥ちゃんのどちらかがゼンターだろうと思ってたから想定内。 今年はAKB48が無し得なかったレコ大3連覇がかかるし、3連覇したら名実共にAKB48を超えた証しになるから頑張って

この子の計算高い頭の良さから生まれるミステリーキャラは本音っぽさがないから辞めた方が良いと思う。最近始めたことをネタにせず、黙々と磨きをかけるのは芸能人から一般人まで普通のこと。始めましたが言えませんというのは興味を持ってほしいからだと思うけど、野暮ったくてあまり良い手とは思えない。 まいやんや西野のような飾らない一貫した発言にプラスアルファで知的なコメントを混ぜた方が良いと思う。

二期生が結構入ったね。ただ三期生が8人も入ったのは、これからの乃木坂46を作るためなのかな。伊藤純奈が入ってないのは、残念すぎる。

4期生いないのがなー

まだ4期はいなくていいよ

たぶん次は入れて来るんだろうね。4期。 その為に布石として今回選抜人数増やしたかもね?

2期生からはみり愛ちゃん、3期生からはたまちゃんが初の選抜入り。特にみり愛ちゃんはここまで長かったけど、努力が報われて本当に良かったって思う。たまちゃんもようやく来たって感じやね。きいちゃんの初の福神入りや久保ちゃんの福神復帰も嬉しいね。きいちゃんは苦しい時期を乗り越えたし、久保ちゃんは今度こそっていう意気込みも感じた。今回のセンターは飛鳥ちゃん。なぁちゃんが卒業したから、まいやんか飛鳥ちゃんのどちらかって思ってたけど、妥当な感じかな。

飛鳥ちゃんがエースと、内外に知らしめる必要があるから、当然といえば当然 ファン以外の人が見ても「ああこの子ね」とわからなきゃいけないので 個人的には、桃子のフロント入りときいちゃんの福神入りがポジティブなニュース こういう言い方が適切かわからないけど、桃子は後ろでは使えないメンバーで、使うなら前、そうでないなら使わないという選択をしないといけない きいちゃんはとにかく、前にいるのが当たり前の人になってほしい 蘭世がいないのはネガティブだが…

AKBみたいに初期の神セブンやメンバーは有名だけどその後はあまり知られなかった....あれは知名度の世代交代をしなかったのが原因だと思う。そう考えると二の舞にならないように考えてるなと思う。 西野卒業の次のセンターは卒業影響も考えて白石か飛鳥しかいない、白石は卒業が遠くないので将来的に飛鳥。そして選抜は1期生がまだ居るうちに3期を育てるつもりなんじゃないかと、で面倒見のいいメンツをアンダーにして4期を育てる....それが出来るのは選抜常連1期が抜けないこのシングルだと思う。

知名度の世代交代を図っていても多分普通の人は、生ちゃんかまいやんくらいしか知らないかもね。それか誰も分からないか

白石さん卒業されたら乃木坂終わりかも。齋藤さん賛否両論ある容姿ですし、センターとして乃木坂の顔としては、個人的に実力が伴わないと思います。

飛鳥は既にファンの数はトップレベルで付いてるし、これから実力を上げていってもいいんじゃない? 乃木坂で活動歴は長いけど、まだ20歳。 これからまた一つ大人へと変わる時期。 選抜発表後のコメントでも、放送後のブログでも一つの決断や覚悟が見えた気がしました。これからの飛鳥が楽しみですね。個人的には。

ひなちま、かなりん、蘭世はもちろんのこと、純奈も選抜に入ってよかったと思います。 人気でも握手完売順でも実力でもないなら何を基準に選抜メンバーを選んでいるのか分からない。 本人達もどう頑張れば良いのか分からなくなってきてるんじゃないかな。 ひなちまのブログを読むのが怖い。

かりんちゃんのゆったんを.…れんかとりりあと交換してほしい。三期の二人も好きだけど。最後に選抜にいて卒業して欲しかった。

選抜とアンダーの振り分けは撤廃してシングル1枚に表題曲2曲並べればいいのに。歌番組に出る時はどちらかになってしまうだろうけど今の乃木坂なら2週続けて出演して1曲毎披露したっておかしくないだけの活躍なんだから番組側だって受け入れてくれるだろうに。 ここまで坂を上がってきた過程に選抜とアンダーというストーリーは必要だったかもしれないけど年功序列も努力の結果も反映されず参考になるのは握手会の人気だけでは余りにも無慈悲。 結局は選抜メンバーが卒業しないと上がれない構図がより濃くなって居心地の悪いグループになってしまう。 後輩グループも全員選抜でやってるんだから乃木坂も変わるべきだと思う。

素直に4期生入れりゃいいんだよ

何で日本人って 新人に厳しいんだろう

またも、ひなちま、ガックシ! 布団の中で泣いてるやろな。

ドラマの主役、センター起用、秋元氏と運営幹部が西野さん無き後、エースとして推すのは飛鳥ちゃんだと決定かな そして・・交代要員として、初選抜メンバーが何人か入りましたが、樋口さんと純奈がまたまた外れたのは残念でなりません 樋口さんは、美人でスタイルも良いし、努力家で歌も踊りも上手いのに・・何故か秋元氏や運営幹部に推されませんね また、大園さんは、歌も踊りも酷いけど・・何故か秋元氏に推され、フロント起用・・ 秋元氏は歌上手やダンス上手は求めてないのか??(笑) 結局、常連選抜、脱退常連変わりの新常連は全く変わらず、交代要員だけが変わった、いつものパターンですね 絶対にあり得ないし、本人も選抜発表の時、全く心配した顔してないけど、キャプテンがアンダーとかなったら、おおぉ~!ってなるけどね(笑) 最後に、生ちゃん・・ミュージカルに連続出演しながら、乃木坂の選抜は大丈夫なのか?身体が心配です

みり愛や珠美が初選抜入りしたことは良かったと思う しかし、寺田蘭世が選抜入りしないのがなんだか物足りない あしゅのセンターやまいやんのも良いけれど、良い意味で新しい風を吹かせた乃木坂も見てみたい

せや。蘭世は必要。

たまちゃんみり愛は初選抜だよね?嬉しいねえ。 二期も三期も等しく大事な乃木坂のメンバー。三期のほうが人数多いとか、三期生にこれ以上難癖つけるのは止めましょうね。 それと選抜人数多いのも個人的には賛成。1期生の往年の方々がどんどん卒業している現状、一人でも多くの子を売り出していくべき。 それに能力があって仕事への姿勢がよく、ファンからの人気もある子が多くいるなら、しっかり選抜というチャンスを与えるべき。それで結果的に選抜メンバーが増えることは大いに歓迎。

3期生に難癖つけるのは愚かな行為なのは同意だが、2期生をバカにするような言葉もまた愚かですよね。 2期や3期だけじゃなく、1期生や4期生への下げコメは結局乃木坂を下げる行為。

はぁ?2期生を馬鹿にしてなんかないが。1、4期生も下げてないし。一体どういう見方をしたら、そう見えるんだ?俺の書いた文章、ちゃんと読んだのかお前。

人数が多すぎる。 初期の頃の16名選抜に戻して競争させないと1期生が卒業したら乃木坂は確実に終わる。

乃木坂好きだし推しだけど最近センターが飛鳥とまいやんの固定になってきてるなぁ。 悪くは無いけど違った色と言うか違う乃木坂も見てきたいんだよなぁ

現状その固定を崩せるメンバーがいない。

生田さん堀さん与田さん山下さんならアリかなあって思いますね ちょっと何か思ってもファンはすぐ応援出来るもの

樋口は運営から嫌われているのか、というぐらいぞんざいな扱いだな。ひめたんの二の舞にならなきゃいいけどね。

真面目な性格だし,歌もダンスもファンサービスも、どんなに一生懸命努力しても、秋元氏&運営幹部に推せれないメンバーは所詮交代要員で、選抜常連になれないと思ったら・・ 彼女が病んでしまうのが心配です

乃木坂46の22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」センターは西野七瀬

乃木坂46の22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」センターは西野七瀬

選抜メンバー21名の中でセンターを務めるのは、乃木坂46を卒業することを発表している西野七瀬。また今作では伊藤理々杏、佐藤楓の2名が初選抜入りを果たした。

3列目:斉藤優里 / 井上小百合 / 佐藤楓 / 大園桃子 / 伊藤理々杏 / 新内眞衣 / 高山一実 

2列目:衛藤美彩 / 秋元真夏 / 堀未央奈 / 若月佑美 / 星野みなみ / 桜井玲香 / 松村沙友理

1列目:梅澤美波 / 山下美月 / 齋藤飛鳥 / 西野七瀬 / 白石麻衣 / 生田絵梨花 / 与田祐希