乃木坂46まとめ中

乃木坂46の情報をまとめたサイト

山下美月が主演ドラマ「電影少女」との両立難しく23枚目シングルの活動見送り

f:id:fxrepo:20190413142907j:plain

山下美月の主演ドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」の撮影との両立が難しいことから23枚目シングル(タイトル未定)の活動を休止

乃木坂46の3期生山下美月が4月13日に5月29日に発売予定の23枚目シングル(タイトル未定)の活動を休止すると自身のブログで発表した。

体調の免田度から、4月に放送が始まった主演ドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」の撮影との両立が難しいことが理由としている。

「ドラマ撮影と体調不良が重なってしまい思うように乃木坂46としての活動ができていない現状をとても悔しく思います。ファンの皆様にご心配をおかけしてしまって不甲斐ない気持ちで一杯です。

先日の握手会で23枚目シングルの発売が発表されました。ですが、ドラマ撮影が進んでいく中で、選抜発表、ジャケット撮影、MV撮影、レコーディングなどの制作活動と両立することが難しい状況が続いており、スタッフさんと話し合った結果23枚目シングルの活動をお休みさせていただくことになりました。」と報告。

f:id:fxrepo:20190413142925j:plain

23枚目シングル(タイトル未定)の活動を休止を発表した山下美月への感想

ドラマの撮影、工事中の撮影、雑誌の撮影、4日間のバスラ、etc…。生田さんへの密着映像の時にも感じたけど特定のメンバーを働かせすぎではないかと思う。出来るだけ仕事を受けて知名度を上げたり、より人気を出したりしたい考えは分かるけど彼女たちの健康面もしっかり考慮して欲しいです。

生田さんの場合は、生田さん指名で来てるだろうからなぁ⋯⋯。あと生田さんは暇になると体調崩すタイプ

これちょと前にネットの掲示板でリーク情報出てたけど本当だったんだ

乃木坂なら誰でもいいってオファーばかりじゃないだろうしな。むしろほとんど個人を指名するんじゃないの?で、芸能界でこれからの人がオファー断る選択はないだろうし。

何がイヤって…とにかく握手会がイヤ!ってか

今が人生で1番無理のしどきっていう考えもあり

メンバーも好きでやってんだから働かされてるってのは違う。 芸能界で人気になれば桁違いに忙しいのは分かってることだし。

女優がしたいのかな? 無理せずガンバってね。

乃木坂だけど 個人個人は個別事務所所属だから 事務所が仕事取ってくるんじゃないの

一部のメンバーに仕事を割り当てすぎなんだよな。クライアント先から「この人がいい」といった要望とかもあるとは思うがもうちょい他のメンバーに満遍なく仕事を振り分けたらこんな事にならなくて済むんじゃないの?

運営の仕事のコントロールの失敗が原因ですね。 旬に稼がなければならない商売ではありますが、人間の限界わきまえましょう。 運営の責任です。 山下の回復を祈ります。

個人個人は個別事務所所属だから 乃木坂は違う。メンバーは乃木坂46の運営会社と契約してる。見当違いにも程がある。

ドラマ活動に重点置きたいなら乃木坂卒業して活動すれば解決するだろうよ。 でも、乃木坂の看板がなければそもそも仕事は来ないから看板にしがみついてるだけ。

美月ちゃんの決断は正しいと思うし、ファンのことを思ってくれるのは嬉しいけど、謝らなくても良いと思います。 長い人生、体調が一番大事ですから、無理はしないで欲しいですね。 他のメンバーにはチャンスだと思うので、頑張って欲しい。 乃木坂は今は転換期だと思います。 初期の頃のメンバーの卒業が相次いでるけど、若手メンバーにも逸材はたくさんいるから、期待してます。

山下美月のザンビゲームが楽しみ

健康第一でお願いします。 本当に多忙な生活だと思うのでしっかりと体調管理などしてがんばってもらいたいです。

休業するが故にチャンスのメンバーも少ならずいる。ぜひチャンスを生かして欲しい、。

人それぞれ体力のキャパがある。 これくらいこなせる体力がないと務まらない仕事、と言えるのかもしれないけどね。 とりあえず今回は、倒れる前に調整するようにしたことはいいと思います。 今の若者はたぶん、昔の若者よりヤワなんだと思うので、 俺たちと同じ苦労をしろと言うのは無理そうです。

乃木坂は有能な人材な豊富なので、仕事をもう少し分散したほうがいいと思う。でないと寿命が縮まるよ…。

最終兵器の『まあや』はいつブレイクするんだ?!

人気メンバーや目立つメンバーを、未成年だろうと集中的に働かせる風潮は問題だわな・・・ 35年~40年前のアイドル事情と一緒に考えてないか?

休む事なく活動し続けた西野がメンタル面や体力的に鉄人だっただけでしょ。 山下は塩分の取りすぎを止めてパンクする前に少し休んだ方が良いよ。

2クール連続でドラマで休む間もなかったしな、休養しつつドラマ撮影頑張ってくれ。

最初は選抜に選ばれてでいろいろ仕事もやってたんだろうけど追いつかなくなっちゃったんだろうね。 運営もやたらめったら仕事入れりゃいいってもんじゃないよ。体調不良で活動休止はあるけどこんな理由の活動休止は見たことない。前代未聞。こんな人気メンバーに。運営の管理甘すぎ、自覚なさすぎ、美月かわいそう。

乃木坂46のシングル活動休止してドラマ活動って 、おかしくないですか。

この間、生田さんの密着映像見ててかなり忙しそうで、いつか倒れてしまうんじゃないかな。本人はニコニコしてたけど…。生田さんは身体が丈夫なのかな。2人とも細いし、それに睡眠不足もありそうだからちゃんと休ませてあげて欲しい。

運営は働かせすぎたよね しっかり休んでほしい あと美月体力ないなとか甘えてるとか言ってる一部のオタクはどうかしてると思う

人気メンバーや目立つメンバーを、未成年だろうと集中的に働かせる風潮は問題だわな・・・ 35年~40年前のアイドル事情と一緒に考えてないか?

運営が仕事のコントロール誤ったせいですね。 旬なときに、必死に稼がなければならない商売ですが、限度をわきまえましょう。 その責任は運営です。 山下の回復を祈ります。

芸能界はブラックな環境で前近代的な世界なんだろうな。やっぱ欧米なみに労働組合がないと身体を守ることもできないんじゃないの。セクハラやパワハラもそうだし、個人情報も無視して家に推し入る奴もいないし、芸能事務所も守ってくれないんじゃ、本業に集中することもできないと思う。

これは運営の失策だろうなあ。 前から山下を外に出し過ぎだと思ってた。乃木坂での山下の印象は薄い。 たくさん卒業したんだから、本隊で頑張ってもらった方がいいんじゃないの?

欅でも同じようなことをやって、稼ぎ頭の長濱を卒業させてしまったのだから、これからSonyはもう少し考えてもいいなぁ。

去年からずっと忙しかったからね。外仕事のドラマは途中交代出来ないだろうし、完全に潰れてしまう前に、グループ活動抑えてスケジュールに余裕持たす感じか。復帰未定じゃないく、23枚目って書いてあるから、とりあえず山下推しの人は安心していいのでは?

本業は長時間束縛される握手会がメインだから相当体力がいるしね。 人気メンバーだから更に大変なんだろうな。

がんばり過ぎないことも長く続けるために大事なこと。 彼女はがんばり屋(もちろん他のメンバーも)周りの期待に答えようと走りすぎてきたと思う。 少し休んでまた元気に戻れることを願います。

働き過ぎだよ! これをきっかけに、初めて3期の離脱にならないと良いけどね!

代わりに誰か入るんでしょ? 佐々木琴子、山崎怜奈あたり入れて欲しいね!

グループ自体に余裕がないのでしょうね。 いくらトップグループに入っても、体調を崩したら元も子もないと思います。

本末転倒になった、可愛そうと言えばいいのか、なんと言えばいいのか?若いと言えども健康第一です。頑張り屋だけど休む事も大切な仕事です。

乃木坂ってアイドルだから最優先するのが歌とか踊りだと思ってました。 体調面もあるから仕方ないのかも知れませんが他を優先するってのが…。

入れ替わりのある大人数のグループは、代わりがいくらでもいるから外仕事優先だと思う。 これが少人数のグループでシングル休んで外仕事なんて絶対ありえない。 シングル参加しなければ握手会も免除で、かなり楽になると思う。

ザンビの舞台、ドラマ、 BIRTHDAY LIVE挟んで ドラマ二連投でしょう? いずれこうなるんじゃないかと 懸念してましたが、、 同期だと、久保ちゃんも 長期離脱しなければならなく なったりしたし、3期を中心に 据えたいのは解るけど、負担に なっては元も子もない。 黎明期からの主要メンバーが 相次いで去ってしまった現状、 鉄は熱いうちにも結構ですが。

女優さんがご本人の夢なのかもしれないけど・・・ 主役は知名度が上がるかな? 深夜枠のドラマより乃木坂での活動の方が 基本ではないのかなとは思ったけど。 まぁ、元気に活動するのが一番大事だから あれもこれもやるよりいいのかもしれない 全てどっちつかずで 人気が出る前に体調不良でお休みしますでは本末転倒

乃木坂の活動優先でドラマは途中だけど体力持たないんで取りやめますとは出来ないでしょ。

リーク情報では選抜を増やすと書いてあったけどこれ以上増やしてどうするんだよ。普通は22枚目から選抜が4人も減ったんだから普通は減らすでしょ。それに衛藤の件、山下の休業、選抜メンバーの件も情報が漏れすぎだと思う。

口コミ、宣伝、SNS…。 人気を出す戦略は良いけど、その後それを維持させるのはどこのアイドルも大変そうだ。人数居ても、一般人から誰それ?的な人しか残らないなら、そこから巻き返すのは難しい。

いつも思ってしまうが、直接本人が謝罪するようなブログになっているが、本来であれば、運営委員会からの謝罪としてブログアップし、その中に本人の言葉や思いを載せる方が良いのではと思います。 その後に、本人が、その思いや経緯を語ってくれた、もっと好意的に 受け止められるのかなと感じました。 個人事務所で個人活動をしている訳ではなく、事務所に所属し、多少 に限らずマネージメントを受けているのですから。。。 卒業、休業、謝罪については、運営委員会が先にブログで報告し、 後に本人ブログで追記するようにして欲しいですね~

f:id:fxrepo:20190413142957j:plain

 山下美月の主演ドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」とは

<< ストーリー >>

都内の私立高校に通う叶野健人(萩原利久)は、どこにでもいる高校生。学校近くに部屋を借りて一人暮らしをしている。ある日、健人は学校の放送室でビデオテープを発見。それを再生してみると…突然画面から神尾マイ(山下美月)と名乗る少女が飛び出してきた。そこから、マイと健人の奇妙な共同生活が始まる…。健人の“現役女子高生モデル・朝川由奈(武田玲奈)と付き合う”という望みを叶えるため、命令に忠実に従うマイ。健人が願えば願うほど、彼女はどんどん健人の理想を叶えるために手段を選ばず目的を遂行していく。そんな彼女に対し、健人は次第にのめり込んで行き…。 そして健人の望みの先には、過去現在を股にかけた、恐るべき因縁が待ち受けていた…。

<< 原作 >>

高校生の弄内洋太は、自分が好きな相手が、自分の親友を好きなことを知り傷ついてしまう。そんなとき、不思議なレンタルビデオショップ「GOKURAKU」が目の前に…! そこで借りたビデオを再生するといきなり、美少女が画面から飛び出してきて…! 『週刊少年ジャンプ』1989年51号より連載開始(あい編)、爆発的人気を誇る桂正和の代表作のひとつ。 『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-

<< 番組概要 >>

番組名:木ドラ25『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』
放送局:テレビ東京
放送日時:2019年4月11日スタート 毎週木曜 深夜1時~1時30分
BSテレ東放送日時:2019年4月16日スタート 毎週火曜 深夜0時~0時30分
原作:桂正和『電影少女』<集英社文庫(コミック版)>
出演:山下美月(乃木坂46)、萩原利久、武田玲奈、黒木ひかり、新條由芽、大下ヒロト、久保田康祐、柾木玲弥、桃月なしこ、甲斐翔真、三浦誠己、森岡龍、小松和重、岡田義徳、戸次重幸 音楽:KERENMI(蔦谷好位置)
音楽制作:agehasprings
主題歌:KERENMI feat.大比良瑞希「からまる」(トイズファクトリー)
脚本:喜安浩平 山田能龍 高野水登
総監督:関和亮
監督:真壁幸紀、湯浅弘章、山岸聖太、川井隼人
チーフプロデューサー:大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー:五箇公貴(テレビ東京)、倉地雄大(テレビ東京)、巣立恭平(ROBOT)
制作:テレビ東京 / ROBOT
製作著作:『電影少女2019』製作委員会

nogi.hatenadiary.jp

nogi.hatenadiary.jp