乃木坂46まとめ中

乃木坂46の情報をまとめたサイト

元乃木坂46の斎藤ちはるが異例のアナウンサーデビュー

f:id:fxrepo:20190401095453j:plain

元乃木坂46の斎藤ちはるが宇賀なつみアナウンサーに代わりアシスタントデビュー

4月1日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、この日入社の元「乃木坂46」の元乃木坂46の斎藤ちはる(22)がアシスタントとして初出演し、アナウンサーデビューを飾った。

番組冒頭、MCの羽鳥慎一アナウンサーから紹介されると「よろしくお願いいたします」と笑顔であいさつ。「今、とても緊張していますが、ここに立たせていただいていることに感謝しつつ、一歩一歩前向きに、そして元気に頑張りたいと思います」と抱負を語った。

新人アナウンサーとして朝の情報番組のアシスタントを務めるのは異例で、斎藤ちはるアナウンサーは入社式前の出演となった。

斎藤ちはるアナウンサーは先月末で退社した、宇賀なつみアナウンサーの後任となる2代目アシスタント。

<<羽鳥慎一モーニングショー>>

テレビ朝日系列で月曜日から金曜日までの朝に生放送されているワイドショー・情報番組。羽鳥慎一が毎日の様々なニュースを真剣に、分かりやすく伝え、暮らしをよりよくする情報はもちろん、難しいことは何が問題なのか、ビジュアルを駆使して読み解く。

f:id:fxrepo:20190401095515p:plain

宇賀なつみアナウンサーに代わりアシスタントデビューした斎藤ちはるへの感想

人前やテレビに出るのに慣れてたり、テレビ業界を体験してるっていうのはアナウンサーにとってプラス材料。 特に就業前に経験の難しい仕事なら経験のある人が有利なのは、どんな仕事でもあること。 アナウンス能力がどうの言う人もいるけど、元○○じゃなくても下手な人は下手。 後は本人の頑張り次第。

思ってたより違和感ありません。 経験を積んで視聴者が見慣れてきたら 本当の板についてくると思います。

ちょっと緊張してたけどこれから頑張ってほしいな、。

前任の宇賀ちゃんの存在感があまりにも大きかったかな。 羽鳥さん、玉川さんの親爺二人の変な影響を受けないで、初々しさで頑張ってください。

会社の指示で出演してるんだから彼女が悪いわけではないんだけど批判的な声が出るかも仕方ない やっぱり【視聴率】ってのが軸にあると【話題性】で出しちゃうんだろうね そんな使い方してたら育たず30歳前後でフリーになっちゃうわな

デビューはやはりちゃんと教育を受けてからの方がいいかも。常識のないアナウンサーが増えてきてるし。

名前忘れたけど、テレ東だかに入った、元モーニング娘の誰だかの一件以来、堅実な道を選ぶ目立ちたがり屋さんが増えて気がする。

ある意味正解

応援しているから、頑張ってね!

応援してます。

カンペ持って歩き回ったり 桜の開花の発音がちょっと違ったりしてますけど 初日で新人ですからこれからに期待

この子を責めることは出来ない。頑張ってとしか言えない。何かあれば会社が悪いだけ。

まさかの即デビューではあったけど、そこまで違和感なく見れたからびっくりだわ。 テレ朝の変な色に染まらんようにがんばって欲しい。

選抜メンバーとして活躍したが、とありますが、斎藤さんはアンダーメンバーの中で活躍したほうで、数いる、さいとうさんの示すほうの人です。何人かいて一人としてだぶらない漢字のさいとうさん達でした。

入社式も済ませていない新入社員さんをいきなり起用とは。テレ朝さん大丈夫ですか?他にもアナウンサーいますよね。まずはしっかりと研修をすませた上で起用するべきではないですか? 起用するにしても、情報番組にいきなりは厳しいですよ。特にこの番組は羽鳥さんが体調不良でお休みすることも少なくないですから、その際番組を回せるか心配しちゃいます。余計なお世話ですけど。

OJTはあると思うけど、もし誰かの下につけてOJTさせるなら 大下さん一択でしょ・・・バードの下ってのはありえない。 社長さんの言い訳は自社の社員を下に見ているようで、気分悪い。

NHKを始め民放各社とも先月末からMCやアナの入れ替えが有りますね。

AKBじゃないんだから素人をMCで出してはいけない。 語尾がやや聞き取りにくく、フォローする羽鳥の負荷が増している。

アナウンサーよりもタレントにしか見えないな!

アナウンス下手すぎ コメンテーター陣のコメントの方が聞きやすい

やはり基礎をキチンとしてから出演させるべきましてや入社前の人を起用するならアナウンサーを辞めたタレントを使えば良い。現場で実践を兼ねて教え込むなら新人の全てのアナウンサーをそうやれば良い。アナウンサーは伝えてだから原稿をキチンと読め最低限の技術を習得してから顔を見せるべき。

アナウンスの基礎を学ぶ前にデビューできるなら、なんのためのアナウンサーなのか、と思う。じゃあタレントで良いのではないか。アナウンサーとはアナウンスつまり原稿を読めて伝える力のある人をいうと思うのだが。

一般人からアナウンサーになったら研修必要、元タレントなら不要ってなったんじゃないの まぁ女子アナなんて所詮テレビ局所属のタレントでしょ 本当のアナウンサーは男性アナウンサーしかいない

意外と落ち着いたイメージだけど、ちゃんとアナウンサーとしての研修を積ませてから起用すべき。羽鳥氏は横の女子アナをもり立てるのが上手いから、現場に立ってこその成長もあるかもしれないが。それにしても宇賀ちゃんが懐かしい(涙)

今の時代の流れを見ると、アナウンサーはタレントでいい気がする。もしアナウンサーにこだわるなら、ちゃんと技術がある人にしろよ、アナウンサーは遊びじゃねえぞ

イントネーションが…。もっとテレ朝モーニングショーには堅実な放送して欲しかったわ。視聴率良くなったの、その辺でしょうに。視聴者軽んじた感じ。このアナ本人にも気の毒。

こんなあからさまな特別扱いも今時珍しいよな。視聴者やネットからはより厳しい目で見られるわけで、結局本人が苦しい思いをすることになるのでは?

カメラ慣れはしてると思うけど、フロントとか注目集まるポジションにいた訳でもないし、生放送に強いって訳でもないでしょ

アナウンサーなら、研修を受けてある程度出来るようになってからでないと視聴者に対して失礼だと思いますが。

新人アナウンサーが厳しく先輩から指導されているのとかテレビで見たことがあるけど、そんな訓練いらんのやって思った。 言い間違えやつっかえ、聞き取りにくさとかたった数分間だけでも気になった。 アイドルやタレントを使うこともあるから訓練されていなくてもいいのだろうけど、アナウンサーの存在意義が問われるなと思った。

元タレントやアイドルはアナウンサーにしない方がいい。 素人の人より贔屓されてなくてもされて入れたように見える。 実際、落ちたって話は聞かないし。

緊張していますね。活躍を期待しています!

何回も噛んでめちゃくちゃ下手くそだった。宇賀ちゃんと比べたら悪いけど…。何で今日入社式の新入社員のアナウンサーを使うのかな⁇

アナウンス力にやはり難あり。 語尾が聞き取りにくい。 羽鳥さん頷いたりして必死にフォロー。

アイドル上がりのアナウンサーなんて興味ないです。 第一アナウンス教育もしないでいきなりなんて考えられない。

見るに堪えない、というか聞くに堪えない 子どもの頃から芸能界にかかわってたらしいけど、あまりにもコメント力が低いし、しゃべりが拙い そりゃアイドルやってても人気つかないよ 会社もいきなり元アイドルの看板で抜擢なんてせずに下積みからさせてあげなよ でないと番組にも悪い影響でるし、この子にもしんどい状態で良くない

nogi.hatenadiary.jp